SANPRO COMMUNICATION

サービス事例

SERVICE

ダイレクトマーケティング
トータル支援サービス
DIRECT MARKETING SOLUTION

フルフィルメントサービス

Fulfillment Service

ECサイト構築事業
ECサイトを構築・運営するにあたっての全体図。
ECサイトのインフラ/システムの構築は、選択すべきことが非常に多くあり、
作業量が明確なため、いつの間にかそれ自体が目的になりがちになるため注意が必要です。
あくまでも、ECサイトは製品を販売する手段の一つです。

ECサイト事業計画

戦略・戦術
インフラ/システム
ECサイト構築
  • Web/Mobileサイトの構築
  • ECサイトシステム(Web・DBサーバー)
  • デザイン
  • 独自ドメイン
  • セキュリティ設定
ECサイト運営
  • 物流・決済
  • 運営体制構築
  • 物流管理
  • 決済システム
  • コールセンター
ECサイトの効果測定
  • 評価指標の設定
  • アクセス解析
  • アクセス解析システム
  • 販売管理システム
ECサイト改善
  • 効果検証
  • 新しい目標設定
  • 目標達成のための広告・プロモーション
  • 検索エンジン対策
  • インターネット広告
  • アフィリエイト
  • 運営体制の見直し
  • サイト構造の見直し
CRM
  • 定期購入への誘導
  • メルマガ
  • 定期購入システム
  • メール送信システム

ECサイトの一般的な構築・運営フロー

ECサイトの一般的な構築・運営の流れ。
ECサイト構築はゴールではなく、単なる通過点です。

コンタクトセンター
通販をはじめる場合、必要になるのが注文処理や問合せ対応などです。
これは、ECサイトを立ち上げてはじめるネット通販でも、
テレビ・ラジオ通販などマス媒体によって多数の回線を必要とする受注業務でも、どちらも必要になります。
業務内容も、単純な受注業務から、既存のお客様からの再注文への対応、商品説明から各種お問い合わせ、クレーム対応まで、
また注文情報のデータエントリー業務から、クレジット情報などの与信情報の確認、メーカーへの商品発注業務から、注文商品の発送依頼まで、
範囲は多岐に渡ります。
それぞれの業務には、受注時には、お客様への案内をスムーズに行うため、
トークスクリプトの作成や注文情報をデータ化し、すみやかに発送・管理できるようにする受注システムの構築など、
検討課題もつきません。
そういった課題をひとつひとつ一緒に対応していきます。

コンタクトセンターの対応業務

PROBLEM
こんな悩みや課題はありませんか?

豊富なテレビ・ラジオ通販での
受注実績

テレビ・ラジオ通販、新聞広告等の場合、どうしても短時間に大量の電話が集中します。受注の機会損失を防ぐため、事前に出稿媒体でのレスポンス率を想定し、それにあわせた人員配置によって機会損失を最小限に抑えます。

24時間365日での
受電体制のサポート

テレビ・ラジオ通販の場合、深夜や早朝での放送が多いため、あらゆる曜日・時間帯でもオペレーション体制を構築出来るよう、24時間365日体制が必要となります。そういった受電体制のサポートを致します。

通販の
フルフィルメントサービス

受注データ作成、商品管理、ピッキング作業、梱包、出荷、代金回収業務まで、フルアウトソーシングが可能です。
その他、通信販売事業に関する業務について、何でもご相談下さい。

DIRECT MARKETING AGENCY